ガラガラ

 

あんなに欲しかったのに、手に入れた瞬間ガラクタに思えてしまう。そんな人が幸せになれるはずなんてない。

ウエハースについてくるカードのダブりを見つめる、雨の日です。

 

病院を、予約しました。

生きやすくなるかと思ったけれど、それで保険に入らなくなったり、そういうリスクもあるみたい。今診断したり、公言したりするひとがメディアで増えているけれど、そんなの教えてくれる人は全然いないもんね。

 

と、予約したのに、迷っている。

 

でも何かひとつ今より生きやすくなりたいから、とりあえず私がその病気であるということを前提として、診断はせず、勉強して、行動を改めていくことが大事なのかなと思ったりしている。